News

お知らせ

キッチハイクさんのコロナ救済施策に参画しました

皆さんと、より一層の笑顔でお会いできるために。
キッチハイクさんと、各店舗の資金サイクル救済施策を始めさせていただきました!

 

★日曜日の店舗
https://kitchhike.com/jp/popups/5e96bcde528beb45a8bf069b

★水曜日の店舗(4/24追加公開)

https://kitchhike.com/jp/popups/5e9682a8528beb45a8bf0679

 

人類的にも「それどころじゃない」
生活的にも「それどころじゃない」
営んでも地獄。営まずとも地獄。
人も店も企業も鬱屈する中、みんなが政治家みたいになっていて、前後左右からの視線も厳しい。
「判断」する事に、誰もが一層の苦渋と勇気を伴う昨今。

カフェトリエでも、様々な情報や状況の下で、店主の精一杯の判断にて、自主的に休業を続けている店舗がございます。

売上が、ありません。
店主の給与は当然ゼロとしても、家賃、加えて月額固定光熱費・通信費・法人住民税(均等割)などは、出ていきます。

キッチハイクさんの今回のチケット企画では、特段の金銭的割引もなく、シンプルに

「助けてください!!!」

ということになってしまい、恐縮に恐縮を重ねる発信となってしまうのですが。。。
このチケットを購入いただけた時(メッセージが来ます)、そしてお使いいただけた時の、店主たちの心の励みは計り知れません。
また、このような貴重な企画に参画させていただけたキッチハイクさんに本当に感謝です。
(サービス利用料が発生しますが、キッチハイクさんでも決済手数料を決済会社に支払うので、おそらくキッチハイクさんも利益ほぼなしと思われます)

今回は、「日曜日のGoodsunCOFFEE/ぐぅ/Sugar」でのチケットの公開です。
日曜日の営業再開は、現時点で明言できず恐縮なのですが、5月以降の然るべきタイミングで、施策とともに営業再開予定です。

日曜日以外の店舗の参画や、その他の施策がありましたら、こちらでもお知らせいたします。

4/24追記:水曜日のBokettoも参画したようです!(上記URL)

※今回の目的は、いかに早く速く「各曜日店舗の資金を確保する」か、となります。

カフェトリエ全体としての全店有効なチケット発行も検討したのですが、一旦の入金先・預かり先がカフェトリエとなってしまいます。すると、目的である「早期の各曜日店主への入金・資金確保」が、チケット履行後の履行ベースの各店への振り分けとなってしまい、通常営業での売上よりもさらに遅れて各店舗に入金され、スーパー本末転倒なので、各店ごとの自主参画としております。

上部へもどる