News

お知らせ

「自分のお店」を開業する夢をお持ちの方へ。

「いつか」自分のお店を持つ夢をお持ちの方へ。

カフェトリエでは、「コーヒースタンド(朝枠・日中枠・夜枠)店主」「お菓子屋」「雑貨屋」など、カフェトリエの空間の店主として、週に1日〜開業が可能です。

※雇用や、場所のみを貸す所謂「場所貸し」は、行っておりません。

 

一緒に働きたい方の要件は、

・開業ビジョンがあり、「本業」の一つとして、主体性を持って、自分のお店を続けられる方

・店主仲間と志を理解し合い、大切にできる方

とさせていただいております。

「完全に資本的にも精神的にも行動的にも自立した個人」の「チームワーク」がカフェトリエの根本的な仕組みです。

運営の仕組に概要については、以下に整理しております。

https://www.g-mark.org/award/describe/49669

 

 

カフェトリエのコンセプトは「自分でやってみる」。

夢をもっているのに、自信や機会がなく、ハードルの高さからまだまだ先の夢だと思い込んで居る方をフォローし、応援したく考えております!

実践の場の他に、各種コーヒーや経営についてのプライベート講座(コーヒーの基礎講座や、エスプレッソマシンの使い方からマスターできるラテアート講座、開業オーナーフォロー講座)も開講しており、また、様々なバックグラウンドで開業した店主仲間も居り、独立した個人同士でフォローし合い、シナジーを生んで居ます。

スキルがとっても高い人と、志が強く仲間を大切にできる人であらば、圧倒的に後者を支持いたします。

 

開業ステップは、上記の要件の確認の為、経営デザインやビジョン整理の講師も生業とするカフェトリエ店主の並走とともに、

 

・仲間となる、現在居る店主達とのカジュアルな理解と相互確認

・「自分のコトバ」を反映したコンセプト(志)ができて、メニューやサービスへ展開

 

の、初期の筋が通り次第、オープンとなります。

開業してからが本番。

オープンでき次第、高速でメニューやサービスの仮説検証を繰り返し、コンセプトごと成長させてきましょう!

※また、いくら優れていても、人として素敵でも、現在のカフェトリエと「色が合わない場合」は、双方にプラスになりませんのでご一緒できません。その場合でも傷ついたり恨まないでください。笑

 

 

夢が本物であるほど、新しい環境へ踏み出す時は勇気が必要ですが、

自ら踏み出した一歩に現れる、

自らの意志、自ら行動をする主体性を、

大切にいたします。

 

カフェトリエは、そういう場所です。

 

「いつか」ではなく、今。

お待ちしております。

 

cafetelier1001@icloud.com

 

上部へもどる